まずはブログを書く決意表明

先に伝えておきますが、私は文章を書く事に苦手意識が強いのです。

小学生の時から作文は嫌いでしたし、国語の成績は良いほうではありませんでした。

 

就職した病院の副部長に、初めての書いた論文の添削をお願いしたところ、最初に言われたのが「国語を小学校からやり直せ!!」でした。これでさらに苦手意識が増強されました(苦笑)。

 

でも、下手でも伝えてみようと思います。

読んで興味を持ってもらって、少しでもこのサロンへ参加する人が増えると嬉しいです。

せっかく参加してくださる方にもっと色んな人と出会ってもらえる場にしたいからです。

 

なので、読みにくいかもしれませんが、勇気を出して書き始めますね。